マイブログ リスト

2017年5月14日日曜日

日々の暮らしが楽しくなる身体操作。面白い機能解剖学を学びましょう。

先週から再開したレッスンに合わせて、小松先生に教えて頂いたビジョントレーニングも再開しました。

足裏や舌、身体の筋肉を鍛えるのと同じくらい大事な眼の筋肉。

ほんとに人生豊かにしたかったら眼のトレーニングも必須です。

毎日コツコツと続けるととても調子がいいですよ♪

皆さんもぜひおうちでもやってみてくださいね。



 そして背骨と首の整え方もやりました。

骨盤と仙骨の動きと呼吸や


足の使い方も。


足の関節はらせんの動きで動かそう!

これは知らないともったいないというより、知らないと危険です。

安全に身体を使うためには正しい機能解剖学を学んだ方がいい。


Studio Namiでは、安部塾で学んだことをレッスンでお伝えしています。

そしてレッスンではお伝えしきれない塾生講座の濃い内容は、Nami塾でシェアさせてもらっています。

知れば知るほど面白い機能解剖学。

日々の暮らしが楽しくなる身体操作。

今週も週末の安部塾で習った新ネタをやっていきます。

ポールを使ったワークもやりたいと思います。

時間を忘れるほど面白いワークがいっぱいです。

お楽しみに(*^-^*)



5月21日(日)安部塾下関集中講座詳細
【内容】
『IBUKIヨガ解剖学・ポーズ編
IBUKI解剖学理論によるヨガ・ポーズの解説』
【会場】
下関市生涯学習プラザDREAM SHIP(ドリームシップ)→交通アクセス

4月 安部塾下関集中講座


【今後の安部塾下関集中講座の予定】
6月25日(日)
7月30日(日)
8月27日(日)

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami

下関Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿