マイブログ リスト

2017年4月8日土曜日

安部塾塾生講座。あこがれの恥骨筋筋肉痛になりました(*^-^*)

昨日安部塾に行きました。

塾生講座とレッスン受けての帰り道。

バスで博多駅に着いたのが21時30分。

21時36分発の新幹線に乗りたくて、ダッシュ!

が、恥骨筋が筋肉痛で・・・

根性で走ってなんとか間に合いました!!

恥骨筋が筋肉痛になるなんて生まれてはじめて(>_<)


恥骨筋が使えるとねじりの世界観が変わります。

安部塾で今人気のあこがれの恥骨筋。

気になっていたので、とっても楽しみでした。

あべ先生が教えてくれる恥骨筋はめっちゃすごい。


そして腸腰筋も。

あらためて腸腰筋と向かい合った昨日。


繰り返し学ぶことで、新しいスイッチがはいる瞬間がまたあって

次元の違う、驚きの変化がありました。


脳内イメージが書き換わる瞬間。

正しい解剖図がイメージ出来るかどうかがすっごく大事。


まるでワークショップみたいな濃~い内容の塾生講座。

すっごく楽しかったです。


それから股関節の整え方も教えてもらいました。


肩甲骨も♡


肩甲骨の学びも深かった~


正しく筋肉を締めた後の解放感。

この感覚は体験した人にしかわからない。

安部塾凄すぎ。


毎回、自分の問題点がはっきりとわかって

愕然とするけれど(笑)

それはそれで嬉しい瞬間。


一生かかるかもしれないけれど、

自分のからだに向き合って姿勢改善していこう。

姿勢はその人の内面を映し出しているものだから。

ダメダメな自分自身に気づけて良かった。


明日はいよいよ安部塾下関集中講座。

楽しみ~(*^-^*)

参加者の皆さんとご一緒に学べるのを楽しみにしています。


4月9日(日)安部塾下関集中講座詳細

テーマ「股関節と肩関節の機能改善・筋緊張の制御」

【今後の予定】
5月21日(日)


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami

☆4月16日(日)YOGAアナトミーWS→詳細

☆4月23日(日)ヨガレッスン(山口県小郡ふれあいセンター)→詳細

下関Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿