マイブログ リスト

2017年4月3日月曜日

4月1日鹿児島阿多隼人まつりに参加しました。

阿多隼人まつりに安部塾舞部のみんなと参加しました。

はじめての『舞』

すべてを天にまかせ

心のままにそこに立たせてもらいました。

安部塾舞部

結びの歌の神(舞さん・聖子ちゃん) による

アマテラスを慰める「泣かないで」という

想いを込めた歌ではじまった神舞。

心からの歌声により、深い安心感に包まれました。

結びの歌の神

結びの珠の神(奈見子)は龍珠を手に、

関わるすべての人にしあわせになってもらいたい、

心の底から「ありがとう」の気持ちを込めて

舞わせてもらいました。

結びの珠の神

そして結びの糸の神(啓子さん・幸子さん・恵子さん・奈見子)が、

心をつなぐ赤い糸を張り巡らせる中、

機織りの神(薫さん・富士子さん)のアマテラスを慰める舞。

すべての生きとし生けるものすべてが

アマテラスに願う舞を経糸と横糸を織り重ねるように。

みんなの心が一つになった、そんな気持ちに。

結びの糸の神・機織りの神

「小さき太陽」となったアメノウズメ(ろくちゃん)の舞。

アメノウズメの笑顔はそこにいるすべての人を笑顔にしてくれました。

智慧の神オモイカネ・太陽神アメノウズメ

アマテラス(順子さん)の希望の舞。

大きな優しさですべてを包んでくれるような舞。

あったかい気持ちでいっぱいに。

アマテラス

イワナガヒメ(ひふみちゃん)とオオヤマツミ(安部先生)の舞。

深く嘆き悲しみつつも自分の運命を受け入れるイワナガヒメ。

ひふみちゃんの舞に思わず引き込まれてしまいました。

イワナガヒメ・オオヤマツミ

最後はコノハナサクヤヒメ(美樹さん)の炎の神舞。

美しく可憐でありながらも、奥に秘めた力強さに息を飲むほど。

夜空の中に花咲く女神のような美しさ。

涙が出てしまいました。

コノハナサクヤヒメ

これまでこれたのはたくさんの方々がいてくれたから。

今までの感謝の気持ちを込めて、

今の自分にできることを精一杯させてもらいました。



翌朝目が覚めた合宿所の布団の中で

昨夜のことを思い浮かべていると

ただただ「ありがとう」という想いが溢れて

涙が頬に・・・

あの日、あの場所に行けて良かった。

あの時、集まったすべての方と

一緒に感じる事ができた奇跡の一つ一つ。

一生忘れません。



この経験ができて

これからはじまる新しい一日がさらに楽しみになりました。

今日の一瞬一瞬を大切に生きていこう。

毎日が奇跡の連続だから。



4月9日(日)安部塾下関集中講座詳細
テーマ「股関節と肩関節の機能改善・筋緊張の制御」

【今後の予定】
5月21日(日)

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami

☆4月16日(日)YOGAアナトミーWS→詳細

☆4月23日(日)ヨガレッスン(山口県小郡ふれあいセンター)→詳細

下関Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿