マイブログ リスト

2017年2月28日火曜日

3月26日(日)安部塾下関集中講座『タイヨガ・ボディトリートメント』のご案内。

3月26日(日)の安部塾下関集中講座は『タイヨガ・ボディトリートメント』を学びます。

『タイヨガ・ボディトリートメント』とは何か、あべ先生に解説していただきました。

「タイヨガ・ボディトリートメントは『受動的なヨガ』と言われている。

パートナーのヨガをするのを手助けしてあげることで、ひとりでは到達できないレベルに、一気に達する。

ほんとうの意味での『身体が喜ぶ体験』を重ねていくことで、関節が完全にはまった状態になり、脳機能が改善する。

心と体が安定する。

安心して身をゆだねる体験を通して、心と体を再融合することができる。」

タイヨガ・ボディトリートメント

集中講座の後、はじめてのタイヨガ・ボディトリートメントを体験しました。

ちょうど今習っている機能解剖学ヨガ通りに、手助けしてもらいながら体を動かしていきました。

解剖学を熟知したあべ先生の誘導と補助は、とても安心感があって身をゆだねることができました。

一人で頑張るのではなく、信頼できる人にゆだねることで余計な力みが抜けて、一人では何か月、もしかしたら何年もかかるのではと思うレベルまで一気に到達出来たのです。

タイヨガ・ボディトリートメント

これまで習ってきた機能解剖学が全て生きてくるタイヨガ・ボディトリートメント

逆に言うと解剖学の学びなしでは到達することが出来ない世界。

パートナーと一緒に学びを深めながら『身体が喜ぶ体験』を重ねていくって楽しいって思います。

ガチガチに縮み過ぎてた私の筋肉が適度にゆるんで力みのない状態に♡

そしてちゃんと関節がはまった心地良さが何とも言えないくらい安定感があって、しあわせ感いっぱいになりました。

タイヨガ・ボディトリートメント


ほんとうの意味で心と体がリラックスできるタイヨガ・ボディトリートメント。

一人では到達することのできない世界へ、一緒に勉強して行きませんか?

皆さまのご参加、心よりお待ちしています。


タイヨガ・ボディトリートメント


☆安部塾下関集中講座
【今後の予定】
4月  9日(日)
5月21日(日)

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami

☆3月4日(土)YOGAアナトミーWS→詳細

☆3月12日(日)YOGAアナトミーWS→詳細

下関Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿