マイブログ リスト

2017年2月6日月曜日

2月18日(土)からだのワークショップのご案内『からだの硬い人もOK ♪ 心から安心できるYOGA』in 下関Studio Nami

2月18日(土)下関Studio Namiで、からだのワークショップをやります。
心から安心できる安部塾式YOGAを解説していきます。



からだが硬くても大丈夫。

はじめての方でもできる安全なヨガ。

プロメテウス解剖学やYOGAアナトミーで勉強してから動くのでとっても安心です。

見なくてもイメージできるくらい解剖図を頭に入れて、イメージ通りに動いていきましょう。


一人では難しいからだのイメージも、パートナーにやさしく触れてもらうことで自分の筋肉の存在を確認できるようになるから楽しくできるはず。

大切な自分のからだと向き合うとっても大事な時間になります。 


そしてペアワークをしっかりやった後に、各自で自主練。

わいわいお喋りしながらの練習はまるで部活動のよう。

時間を忘れるくらい夢中になってしまうのです。


ちょっとだけレベルを上げた状態でも挑戦。

やっぱりパートナーと一緒に使う筋肉を確認しながらやっていきます。  

機能解剖学的に正しい動きはたった一つ。

からだを壊すような余計な動きを止めればいいだけなのです。

最適解!を見つけて書き換えていく練習をコツコツと続けていくのは楽しいものです。


機能解剖学的なヨガ。

肩がふぉわふぉわになる『戦士のポーズ』


肩が楽になるだけでなく背中が楽になったり、お腹が締まったり♡

姿勢がシャキッとして『ああ~気持ちがいい~』ってなりますよ~(*^-^*)

内容は『YOGAアナトミー』の中から私のお気に入りを選抜して紹介したいと思います。


ご自分の大切な心とからだのために♪

勉強したい方お待ちしています(*^-^*) 



☆安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

2月26日(日)→ 詳細
医師が解説するヨガの機能解剖学
『図解 YOGAアナトミー:アーサナ編』『図解YOGAアナトミー:筋骨格編』


【今後の予定】
3月26日(日)


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

☆Studio Nami 

2月9日(木)9時~12時『メンタルワークショップ
ウエルネスカフェほっと一息のランチも募集中。

2月18日(土)13時~17時『からだのワークショップ・YOGAアナトミー
※からだの硬い人もOK ♪ 心から安心できるYOGAです。

下関Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿