マイブログ リスト

2016年9月20日火曜日

9月30日ランチ&メンタルワークやりますin下関Studio Nami

9月30日に下関市山の田のLykke cafeリュケカフェにランチに行きます。

Studio Namiから徒歩2~3分の所にあって、ずっと行ってみたかったカフェ。

リュケカフェ
秋の味覚・今月のランチ

メニュー

・さつまいものポタージュ

・小松菜のシフォンサレ

・茄子のムース~ほうじ茶のジュレで~

・黒米と秋刀魚ごはん~すだちの香り~


五感を刺激してくれそうでとっても楽しみ(*^-^*)

五感はすっごく大事。

動きを感じ取るために必要不可欠な感覚受容器ですからね。

だから自分でお料理するのって凄く脳機能にいいそうです。

料理はまた別の機会にするとして、今回は憧れのカフェへ。



人気店なのでなかなか予約取れないかなと思ってたら、第五週目の金曜日が空いてました♪

なんてラッキー☆



この日は午前中レッスンない日だけど、せっかく集まるのならメンタルワークもやってみようか!って流れになって声かけたら、カフェ定員の6名すぐに集まっちゃいました。

ってことで、今回のカフェランチは締め切りましたけど、午前中のメンタルワークはまだ参加できます。



筋肉をどんなに鍛えても、

身体操作だけいくら勉強しても、

なかなか解決できない問題や痛みは、

自分の内面に問題を抱えているといえます。

何か嫌な出来事が起こったとき、生じる感情によって、

さらに事態が悪くなったり具合が悪く感じたり…



この負のループから抜け出さない限り、永遠に楽になることはないでしょう。

ふと感じる嫌な感情とは、今まで生きてきた狭い常識の中で、

自分が当たり前と思ってた小さな小さな常識の中で感じてたことだったりするとしたら…

つまんない常識でガチガチになった思考を、客観的にとらえなおしてみたらどうなっていくか。

『あれっ!全然たいしたことじゃなかったあ~』ってなれるんです。



私は実際にやり続けてみて、凄く楽に考えられるようになってきて、

出来事の瞬間に思考を書き換えれることが自然と増えてきました。

日記をつけるように、自分に向き合い、自分を見つめる思考のワーク。

これ、知ってて良かった~って心から思うので、これから少しづつシェアしていくことにしました。


自然な流れであっという間に決まった第一回メンタルの勉強会。

ご参加お待ちしています。

『メンタルワーク・思考日記のつけ方』

【日時】   9月30日10時~11時

【参加費】  Studio Nami会員1000円/一般1500円

【場所】     Studio Nami

※配布用資料の準備がありますので、お申し込みは前日までとさせて頂きます。





☆9月22日(木)秋分の日

 安部塾下関集中講座詳細
 テーマ「陰陽らせんの動き」
  
※定員が少なめとなっております。
参加お申し込みは参加費前納後受付完了となります。
よろしくお願いいたします。

安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 
今後の予定→
10月23日(日)
       11月20日(日)

安部塾下関集中講座


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし



0 件のコメント:

コメントを投稿