マイブログ リスト

2016年8月25日木曜日

見て、考えて、動く!!9月3日小松佳弘先生のビジョントレーニングのご案内in下関Studio Nami

最近ブームの赤ちゃんの動きで姿勢と動作を改善するポーズです。


安全で気持ちのよい反りってどんなの?

ちゃんと筋肉連鎖を使えた時だけ、ほんとの快適な反りを体験できます。

そこで、まず第一に重要なのが視線。

いい表情とともに目線を上げれるかどうかで、動きがスムーズに出来るか決まってくるんです。

心が沈んだ状態の表情、眼が伏せた状態では、筋肉にブレーキがかかってしまいます。

0.5秒でも目線が遅れると、思うように動けないんです。

一人では難しい練習もペアワークで呼びかけてもらうと、だんだん目線を上げれるようになってきて、ちゃんと目線を送れるようになったとき始めて、最高に気持ちのよい動きになりました。


筋肉連鎖は足趾からはじまるものと、眼からはじまるものと両方が整った時に、はじめて発揮出来ます。

どちらか一つでも出来なければ、何もはじまらない…

・正面上方に目線を送ると反りが楽になる

・サイドから後方に目線を送ると、ねじりが楽にできる

考えると当たり前のことも、普段全然出来ていないのが現実です。

車をバックさせるため、後ろを振り向く時だって一緒。

ダンスの動き、球技の動き、何でもそう。

眼筋からの運動連鎖が遅れると首が回るはずがありません。

首が回らない首が痛い…っていってる人は眼筋が使えていないのかも。

(首の角度も重要なのですが、この話は長くなるのでこの辺で。今、レッスンでは楽に回せる首の角度やってます。詳しくはレッスンで(*^-^*))


しっかり両目で視る事が出来るのが、スタートラインに立ててるということ。

視えない、眼筋も動かない状態はスタートラインにも到達出来ていないという悲しい状態なんです。

見たものを頭で考えてイメージ通りに動かすことが出来るって、とっても大切なこと。

それが出来るようになるのが、安部塾でも一押しの小松先生のビジョントレーニング。

小松先生のビジョントレーニングを受講した時の感動を、まとめたものはこちら↓↓↓




今回、自分のためや家族のためにアイックスの眼鏡を作りに行く方が急激に増えてきたので、子どもや家族とも一緒に楽しみながら、眼の勉強とトレーニングをしてもらおうということになりました。

 企画していくうちに、小松先生から『みっちりトレーニングしましょうか。ベースは同じですがバリエーション増やしますよ!』って提案して頂いたんです。

小松式ビジョントレーニングをみっちり受講できるなんて凄い!

応用編をたっぷりってどんなことするんだろう、凄く面白そう。

眼の世界がどれだけ大切なのかよくわかるから、さらに深い内容のトレーニングを習えるって嬉しいなって思います。

眼が楽に動かせると世界が変わる!

新しい世界を自分の目で見るって素敵です。


まずは自分の大切な眼のために…


ご一緒に勉強しませんか?

皆さまのご参加お待ちしています。

9月3日(土)小松佳弘先生のビジョントレーニング詳細
小松佳弘先生のビジョントレーニング

☆9月22日(木)秋分の日

 安部塾下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 
今後の予定→
10月23日(日)
       11月20日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿