マイブログ リスト

2016年8月21日日曜日

8月20日安部塾下関集中講座が終わって~安心して自分を出せる居心地のよい楽しい空間

昨日、安部塾下関集中講座がありました。

テーマの『赤ちゃんの動きで姿勢と動作の改善』は、からだも心も同時に整う素晴らしいものでした!


今回の内容はお盆薬院校集中講座を経て、さらに進化したものらしく

(今回は私は出席しなかったので、もの凄く楽しみにしてました!)

今まで、習ったことのある色々な動きの一つ一つ

さらに精密さを増して、わかりやすく凄く身体が楽になるなものばかりでした。


やり残してきた赤ちゃん時代の動きをさかのぼってやるって、

使えてなかったからだが蘇るようでとっても気持ち良かったです。

そして、どれも凄く楽しい(*^-^*)

安部先生に教えてもらったことを

仲間たちと、お互いの動き方を教え合ったり、姿勢をシェアしたり、

一緒に成長し合える仲間との学びの時間が最高に楽しいと思いました。


幼い頃から人と関わるのが苦手だった私。

学生時代も社会に出てからも、自分の居場所がありませんでした。

他人を気にして、いつも自分に嘘をついて、本当の自分を出せないでいた…

なんのために生きているんだろうって、ずっと苦しんでいました。


そのころを振り返ると、視機能は悪いは身体の使い方も滅茶苦茶で、まともに考える事なんてできなかったんだと思います。

機嫌が悪い?怒ってる?具合悪い?って良く言われてたもんです。

体調が悪くて、きっと機嫌が悪かったんですね(笑)


40歳を手前にこのままじゃ、ほんとに生きながら死んでしまうと、

からだの勉強をはじめて1年後、出逢うべくして安部先生に出逢って約2年になります。

そして覚悟を決めて勉強を始めたのが2016年のはじめ。

Studio Namiをオープンしてからです。


遅すぎるスタートでしたが、学びを深めるうちに、

からだと心が自由に解放されるのがだんだんわかってきて

安部先生とここに集う仲間たちと一緒に学ぶことが、自分にとって貴重な楽しい時間になってきました。

安心して自分を出せる居心地のよい楽しい空間がやっと出来たって感じです。

人生の中でそんな場所ははじめてかも。

今は、関わる全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今の瞬間瞬間が楽しく

生きているのが楽しいです。


そんなことを思った昨日の集中講座。

帰宅してから見直した記録写真の皆さんの表情も凄く素敵で、

ああ~ほんとに楽しかったなって幸せな気持ちで就寝しました。


安部先生と共に学び合える皆さんに出逢えてほんとに良かったです。

これからもよろしく、お願いします(*^-^*)



☆9月22日(木)秋分の日

 安部塾下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

是非ご参加ください。
 
今後の予定→
10月23日(日)
       11月20日(日)

7月の安部塾下関集中講座


9月3日(土)小松佳弘先生のビジョントレーニング詳細

小松佳弘先生のビジョントレーニング

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿