マイブログ リスト

2016年8月1日月曜日

7月31日安部塾下関集中講座レポート~ほんとに楽しかったです

昨日は身体のつながり『筋肉連鎖』の勉強をしました。

トカゲの動きはバシッと姿勢を作ってくれる凄いヤツでした。

トカゲ


ゆび先が使えないと身体全ての動きがはじまらない!

昨日はペンを持つイメージでも練習しましたよ。

指先からの屈曲・伸展


 ゆび先から曲げてくる~ゆび先までしっかり伸ばす~

前方直線連鎖・後方直線連鎖


 安全で気持ちのよい手首の屈曲と伸展(上体反らし)

みんないい表情~(*^-^*)

からだに優しい屈曲・伸展(*^-^*)


 赤ちゃんの発達段階からも、動きの基本を学びました。

赤ちゃんの発達段階から学ぶ


赤ちゃんがやってる自然な動きは、首の詰まりや痛みを軽減してくれました!

頚反射


どこも痛くない上体反らしって、ずっとやってたいくらい気持ちが良かった~

赤ちゃんから学ぶ上体反らし


 これがわかると水平回旋(ねじり)がめっちゃ改善するんです。

前方対角線連鎖・後方対角線連鎖


 からだのどことどこを近づけるかわかって動くと、楽で見た目にも美しかったです。

美しい螺旋の動き


 番外編のメンタルの講座。

こういうのが一番大切なんだなって今日もあらためて思いました。

からだばっかり鍛えても、意味がない。

からだを正しく動かして脳機能を上げながら、認知の歪みを改善していくと

心から調子がいいって言えると思います。



人生が変わるレベルの安部塾の学び。

今日もほんとに面白かったです。

そして皆さんとからだと心の勉強をするってほんとに楽しかったです♪



安部先生、参加者の皆さんありがとうございました。

来月は8月20日です。

お待ちしています♪



☆8月20日(土)安部塾下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

8月20日のテーマは
『赤ちゃんの動きで姿勢と動作の改善』です。

是非ご参加ください。
 
今後の予定→  9月22日  (木)秋分の日

      10月23日(日)
      11月20日(日)

7月の安部塾下関集中講座



9月3日(土)小松佳弘先生のビジョントレーニング詳細

小松佳弘先生のビジョントレーニング

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿