マイブログ リスト

2016年6月24日金曜日

下関 Studio Nami 夏休み親子姿勢教室のご案内

7月26日(火)に親子姿勢教室をやります☆

大人も子どもも、気がついたら右の写真のような姿勢になってることありませんか?


いろんなところで『姿勢よくしなさい』と言われ、胸を反りすぎたり、お尻をプリッと突き出してるお子さんをよく見かけます。

『背筋伸ばして』と言われて、なんとか伸ばしても長続きしないで、顎を突き出し、背中は丸く、お腹はポッコリってことも…

そして、どんどん崩れていく姿勢。

そんな姿勢では、気持ちも考え方もシャキッとしないと思います。

でも、子どもたちはどうやって良い姿勢をすればよいか知らないだけ。

必要な情報をちゃんとわかりやすく伝えてあげれば、子どもだって気持ちの良い姿勢ができるはずです。

今回、Studio Nami姿勢と呼吸と動きのレッスンのお母さんメンバーさんたちからリクエストがあったので、夏休みに親子姿勢教室をやることになりました。

もちろん一般の方のご参加も大歓迎です。

きつく苦しい大変な姿勢つくりではなく、

楽しく気持ちの良い姿勢つくり(*^-^*)

親子で学び、シェアし合えると笑顔が増えそうですよね☆

是非ご参加ください。

詳細 → 夏休み親子姿勢教室



☆6月26日(日)安部塾・下関集中講座詳細
  
 安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

 テーマ『歩行と呼吸と体側線~足底と耳をつなぐ』

 今後の予定→7月31日(日)
       8月20日(土)


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし






0 件のコメント:

コメントを投稿