マイブログ リスト

2015年11月25日水曜日

立体的にからだをイメージ出来るって楽しいですよ~

11/24 下関市生涯学習プラザクラス
11/24 下関市稗田クラス

今凄く欲しいもの、世界初!動く骨格模型

何回かStudio Namiのみんなで動画見たんだけど、みんな食いついて見てました。

気持ち悪いんじゃなくて、面白すぎて鳥肌が立つって♪

プロメテウス解剖学が面白いって練習してきた人は、動く肩甲骨や肋骨、動く股関節に目が開けたみたいに感激してました。

からだの勉強するのにあったらいいね~って思うんだけど、さすがにちょっと高かったので思いとどまったんですけどね(笑)

でも本気でみんな勉強したかったら『みんなで出し合ったらすぐ買えるじゃん♪』って、笑って言ったんです(^_-)-☆



あっ!でもこれ冗談ではないです。

何でも何でも安くお得にって、いいものないですよね~

○○均一とか無料キャンペーンってお手軽だけど、ホントにいいものってあるのかなって思います。

骨格模型を買うって意味ではないですけど…

どれだけ本気で取り組むかってことかなあって思います。

本気でやる気のない人は離れていくと思いますけどね。

でも、私はもう安売りはしません。

媚び売って、お願いだから来て下さいっていうのはお互いのためにならないから

体調良くするのも、人間関係よくするのも自分がすること。

誰かに何とかしてもらおうと思ううちは良くならない。

私のやることは、機能改善をわかりやすく伝えるだけ。

その後、どうするかは自分次第ですよね。

やる気がない人はもう知らんがなです(*^-^*)

やる気のある人たちと、質の高いStudio作っていきたいと思ってます。


真ん中のこれね、安部先生おすすめの3D解剖学アプリ♪

昨日から、これ見ながら筋肉のイメージの勉強してます。

骨格模型とはまた違う良さがあって、骨に筋肉が一枚一枚重なっていくし、3Dなので色んな方向から見ることが出来るので凄いんです。

今までプロメテウス解剖学を紙の上で見てて、その絵を脳の中で立体的にイメージして動く。

その助けになりそうです。

わくわくするでしょ~

楽しみにしててくださいね(*^-^*)





お知らせ

来週末11月28日(土)安部塾塾長安部吉孝先生下関ワークショップ募集中です!

今の安部塾凄いですよ~直接安部先生に習わないってもったいない。

先生のブログを見てる隠れファンのあなた!

直接安部先生に習うと人生変わりますよ~

ご参加お待ちしています。

☆安部塾下関 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細
日程 11/28(土)定員10名 

今後のワークショップ日程
12/26(土)残席8名
1/24(日)

安部塾 下関ワークショップ


☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画


Studio Nami


☆グループレッスン

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関稗田クラス → 詳細

子連れOKクラス → 詳細

☆新田奈見子Facebook → Facebook


☆You Tube動画
Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画



0 件のコメント:

コメントを投稿