マイブログ リスト

2015年11月21日土曜日

真っ直ぐ立てるって気持ちいい&メンバーさんのリクエスト&安部塾下関ワークショップ募集中

『はまぐり』股関節の改善のポーズが大好きなメンバーさんたち♪

昨日はこんなのもやりました!
うち太もも!
お尻と太もも!
普段あまり使うことのない、うち太もも(内転筋)やお尻(小殿筋・中殿筋)、太もも(大腿筋膜張筋)を意識しての練習。

『きっつう~』とか、『よっわあ~』とか、みんな大騒ぎしながら、でも嬉しそうな笑顔で頑張りました。

終わった後各自が自分のからだをモニターしてみると、立った時の足が床に吸い付く感じや離れてた膝が中央によった感じ、軸がしっかりからだのど真ん中にある感覚など、みんなそれぞれの感覚の変化に驚きの表情。

真っ直ぐ立てるってこんなに気持ちがいいものって、体感されていらっしゃいました♪

これもお気に入りの一つになった方、多いんじゃないかな。
息吹IBUKI
クロコダイルのポーズ
レッスン中にこんな話が…

『家でやってみようって思った時、どんなのがあったか思い出せないんよね~

練習用にメニュー表みたいなのがあったらいいのにね

そんなのがあったら壁に貼って見ながらやりたいね』

それいいかもしれませんね♪

完成ポーズの絵か写真があれば思い出せるって…
そうですねえ~私の絵は非常に残念な感じなので…

写真の方が安全なような(笑)

私を自撮りしてもつまらないので、皆さんをモデルに撮るってのはどうかな♪

何だか楽しそう~!

新生Studio Namiに向けて作ってみますね(*^-^*)

欲しい人いるかしら?


お知らせ

来週末11月28日(土)安部塾塾長安部吉孝先生下関ワークショップ募集中です!

今の安部塾凄いですよ~直接安部先生に習わないってもったいない。

先生のブログを見てる隠れファンのあなた!

直接安部先生に習うと人生変わりますよ~

ご参加お待ちしています。

☆安部塾下関 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細
日程 11/28(土)定員10名 残席6名

今後のワークショップ日程
12/26(土)残席8名
1/24(日)

安部塾 下関ワークショップ


☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画


Studio Nami


☆グループレッスン

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関稗田クラス → 詳細

子連れOKクラス → 詳細

☆新田奈見子Facebook → Facebook


☆You Tube動画
Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画




0 件のコメント:

コメントを投稿