マイブログ リスト

2015年11月20日金曜日

プロメテウス解剖学を使った練習って楽しい♪

昨日も地味練いっぱいしました!

プロメテウス解剖学でまた新しいことをシェアしてると、皆さん目がキラキラ輝いて、新しい情報入れて動く楽しさを感じてらっしゃるんだなって思います。

解剖図を見て筋肉の仕組みを知ってこんなにわくわくするって、なかなかないかも♪

中には眠そうな方もいらっしゃいますが(笑)

そういう人は実践の時全く別のことをしていてわからない、出来ないの連発で、あ~自分で何とかしようって気がないんだなあ~って思いますが…
11/19 しものせき環境みらい館クラス
最近やってる機能改善も大好評で、

いつの間にか『内転筋が使えるようになったら嬉しい♪』とか、『大転子を意識して練習したらいい感じです!』など解剖学用語を普通にメンバーさんが使ってたり、

『スポーツするときのからだが以前より楽に動けるようになったんですよ』とか、少しづつ変化が見えて楽しいなって思います。

自ら、自分を良くしていきたいって思う方との練習はほんとに楽しい♪

これからも一般の方も理解しやすいように、私の言葉でプロメテウス解剖学をシェアしていきたいと思います。
11/19 下関市稗田町クラス
最後に頂いた感想メールです。

レッスンに来られたのはまだ3回なのですが、きっと身体の使い方を勉強することで脳の情報が書き換わって、レッスンとレッスンとの間の1週間お仕事や日常生活をしていくうちに、からだの使い方や考え方が変わっていってるんですね。

練習楽しんでくださいね(*^-^*)
お客様の声


Studio Nami


☆グループレッスン

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関稗田クラス → 詳細

子連れOKクラス → 詳細

☆新田奈見子Facebook → Facebook


☆You Tube動画
Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画


安部塾

☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画

安部塾 下関ワークショップ
☆安部塾下関 姿勢と呼吸と動きのワークショップ詳細
日程 11/28(土)定員10名 残席7名

今後のワークショップ日程
12/26(土)残席8名
1/24(日)

☆安部先生と舞さんの対談You Tube動画 






0 件のコメント:

コメントを投稿