マイブログ リスト

2015年11月6日金曜日

私の声でプロメテウス解剖学を伝える

以前、何でStudio Namiに通い続けてるんですか?って聞いたことがありました。

すると多くの方が手紙やメッセージカード、メールなどで感想を教えてくれました。

それから今でも感想メールくださる方がいらっしゃって、読むたびに自分のレッスンや自分自身を振り返えることが出来て、いつも面白いなあと思っています。

下関市稗田クラス
ふと、『昨夜も何でここに来てるの?』って聞いてみました。

すると一人の方が、

『はじめて来た時の先生の声に癒されたんです。ありのままの自分を大切にってセリフが良かった~』って。

私『あっ!それ、まだシャバアーサナしてて最後に瞑想のような休憩してた時のセリフだあ~もう、今は癒し系のセリフは全く言ってないよね、ガハハ(笑)』

『でも、やっぱり先生の声がいいんですよ~』

私『ありのままの自分を大切にって、昔は雰囲気的に言ってたけど、今思うのはこれだよね。』ってプロメテウス解剖学を取り上げて、

私『知らないで間違ったことしてたときはからだを痛めるようなこと平気でやってたと思うけど、ちゃんとどういうからだの作りをしてるかを勉強して、間違ったことを止めて正しいからだの使い方をやるようになったら、それがほんとのありのままの自分を大切にしてるってことになるんじゃないかなあ~

ちゃんとからだの正しい知識で動きを練習していったら、考え方や気持ちも変な方向にいかなくなると思いますよ。』って話しました。

そして皆さんが帰ったあと、プロメテウス解剖学をStudio Namiで使い始めてからのみんなの変わりようを思い出しながら、さらにみんなが理解できるように私の声で伝えるのが、今の私がしたいことなんだなあって強く思った夜でした。

しものせき環境みらい館クラス


Studio Nami


☆イベント
11月14日(土)
 福岡発酵倶楽部 手作りベーコン教室 in下関Studio Nami → 詳細
 締め切り → 11月7日

☆Studio Namiホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスン →  ホームページ

☆グループレッスン
下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関稗田クラス → 詳細

子連れOKクラス → 詳細

☆新田奈見子Facebook → Facebook


☆You Tube動画
Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画

家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画


安部塾

☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画

10月31日安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』 → 詳細 
今後の予定 → 11月28日、12月26日、1月24日

☆安部塾ちゃんねる
安部吉孝先生の生放送配信による指導。自宅に居ながらIBUKIを楽しめます。
ご登録(無料) → 安部塾ちゃんねる
放送日時 → 安部吉孝先生のFacebookで告知されます。

☆安部先生と舞さんの対談You Tube動画 








0 件のコメント:

コメントを投稿