マイブログ リスト

2015年10月17日土曜日

Studio Namiの一週間を写真で振り返りました。

あっという間の一週間でした。

数分でも時間をみつけてはプロメテウスと安部先生のレッスン動画を見ながら理解を深め、練習を繰り返す日々でした。

はまりすぎ?って思うぐらい、どうやったらねじりやすいか、肩甲骨や股関節の使いかたはこれでいいか、姿勢は崩れていないか、呼吸出来てるか…24時間考えていました。

きっと楽しくてしょうがないからなんだと思います(^_-)-☆

とても繊細な関節や筋肉の動きなので、1回2回の練習でかわるはずはなく、10回も20回も繰り返してやっと少しずつわかることが出来るようになるって感じです。

姿勢や呼吸を疎かにしていた時にはわかることの出来なかった楽しい世界。

コツコツ積み重ねていったからか(まだまだこれからですが(笑))、いろんなことが良い方向に変わりはじめていっています。

安部塾で習った事をStujio Namiで再現する楽しさをメンバーさんと一緒に味わえた一週間でした。

夢中になりすぎて、写真を撮り損ねたクラスもありますが、写真で今週を振り返ってみたいと思います。

プロメテウスで勉強のシーンは残念ながらありません。

そしてみんなのところをウロウロ回って話したり姿勢の補助に入るので、肝心なところもほぼないです(笑)

生涯学習プラザクラス(火曜午前)
下関市稗田クラス(木曜夜)
しものせき環境みらい館クラス(金曜午前)
しものせき環境みらい館クラス(金曜午後) 
 
参加者の感想

・はまぐりのポーズの後、『あぐらが楽になった~びっくりです!』

・『派手な動きじゃないのに、おしりと内太もも、お腹まわりに効いた気がします。』

・後ろ首の骨の引き上げの後、『姿勢がよくなるってことかあ~ここを意識すると楽~』

・レッスンを終えて、『からだの中心が軽く筋肉痛です。心地良い感じです。』

・腰が痛くてポールに乗るのは無理だった方は、仰向けや横向きの動きを丁寧に姿勢と呼吸の練習をやって、やわこでお尻をほぐしたら、レッスンの後半では腰の痛みがなくなってポールに乗ることが出来てました。『もうポールに乗れる♪』とにこにこの笑顔(*^-^*)

・『しばらく来れないと体がガチガチになってしまった…(レッスンの後)腰の痛いのが楽になったみたい。やっぱり来たら楽になりますね。』


今週もここに書ききれないくらいくらいたくさんの感想がありました。

みんなで作り上げていくレッスンの空間はとってもワクワクするものでした。

一緒に高め合おうって人だけが楽しく感じれるレッスン。

内容濃いすぎですが、わけがわからず何となくポーズをとってもなんも意味がないって思うので、それがわかる人やってみたいって思う人だけとやっていけばいいかと思っています。

やってみた人はその楽しさがわかる瞬間がきっときますよ~

来週は肩甲骨の話もしようかなって思っています♪

楽しみにしててくださいね。




Studio Nami

☆イベント
11月14日(土)
 福岡発酵倶楽部 手作りベーコン教室 in下関Studio Nami → 詳細

☆Studio Namiホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスン →  ホームページ

☆グループレッスン
下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関稗田クラス → 詳細

子連れOKクラス → 詳細

☆個人レッスン
Studio Nami プレミアムレッスン → 詳細

☆新田奈見子Facebook → Facebook


☆You Tube動画
Studio Nami レッスンの様子 → You Tube動画


家族も楽しめる Studio Nami → You Tube動画


安部塾

☆安部塾ちゃんねる
安部吉孝先生の生放送配信による指導。自宅に居ながらIBUKIを楽しめます。
ご登録(無料) → 安部塾ちゃんねる
放送日時 → 安部吉孝先生のFacebookで告知されます。

☆安部先生と舞さんの対談You Tube動画 



☆安部塾
姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

安部吉孝先生の息吹IBUKI レッスン → You Tube動画

10月31日安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』 → 詳細 
今後の予定 → 10月31日、11月28日、12月26日、1月24日(日)


0 件のコメント:

コメントを投稿